ayako’s diary

株式会社フュービック・ドクターストレッチ・店長・只今、育休中・ソフトボール・海外🏝・旅行・団子🍡・コーヒー・果物🍇・食べ歩き・スポーツ・向日葵🌻

改めて

 

 


今まで、「母は強し」みたいな言葉を耳にしていたけど全然ピンとこなかった

 


けど今になってわかる気がする

 


お腹が大きくなって、胎動を感じて

「この中にいるんだ!!」

そう感じられるようになってくると

「何があっても絶対守る、自分の命に代えてでも守りたい」

そう思えるようになってくる

 


赤ちゃんの成長とともに

お母さんのココロもこうやって成長するんだって思った

 


こうやってお母さんはお母さんになっていくんだなと

 


わからないことだらけで

ちょっとしたことで心配して

不安で寝れなくて

起きてはちゃんと呼吸してるか確認して

時折見せる笑顔が嬉しくて

f:id:aayan53:20181105193701j:image

 


お母さんもこんな気持ちだったのかな~

ちょっとうちのお母さんに聞いてみようと思ったけど、聞くのが恥ずかしくて聞けなかった…笑

 


そう思うと「ああ~今までごめん。ありがとう」って思う

こうやって今があるのは

大事に育ててきてもらったからだなと…

 


長い、長い反抗期だったけど

改めて感謝しないといけないなと感じたこの頃でした!!

 

 

感謝❤️感謝